トロイ

http://www2.troy.jp/phase2/menu.html

戦闘シーンがすごいです。古代ギリシャ人が英語を喋ってる事が気にならなくな
るぐらいすごいです。ドラマ部分の役者の演技が過剰なことが気にならなくなる
ぐらいすごいです。でも映画館で見ないと詰まんなそうです。

どう考えても主人公はヘクトルなのにウェブサイトのトップに掲載されてるのが
はアキレスとパリスなのはおかしいです。

トロイア戦争
http://www2a.biglobe.ne.jp/~haruki/homepage/lego/story0/greek07.html
レゴブロックで語るトロイア戦争

イリアス陥落(後編)
http://www2a.biglobe.ne.jp/~haruki/homepage/lego/story0/g0723.html

アステュアナクスは城壁から鞠の様に投げられて死んだ。

映画では描かれていませんでしたがヘクトルの子供(アステュアナクス)は殺され
たようです。

ヘカベ: 「この子のどこが恐ろしくて、この様な惨い殺し方をしたのじゃ。こ
の子がトロイアを立て直すとでも思ったのか。ヘクトルですら大軍をもってして
も敗れたのに、この子を恐れたとあってはギリシア人も面目丸つぶれではないか。
理もなく恐れるのは見苦しいことじゃ」

ギリシア神話小事典
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4390110004/

トロイ 〜その3〜
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1084811087/

ヘクトル】トロイ ネタバレスレ【アキレス】
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1084683355/
タバレスレかなり面白い。