猿の軍団

SFドラマ 猿の軍団
http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/tokusatsu/apes.html
小松左京田中光二豊田有恒が原作の「猿の惑星」パクりドラマ。

突然の大地震のためにコールドスリープ装置に閉じ込められ、長い眠りにつくこ
とになってしまった泉和子、ユリカ、榊次郎の3人。彼らが目覚めた時、なんと
周りには猿しかいなかった。 猿たちは言葉をしゃべり、自動車を駆り、文明を築
いていた。そして人間はどこにも見当たらなかったのだ。

作品の性質上、各話のストーリーを詳細に書くとネタばれになってしまう。謎の
解明こそがこの作品のツボなのでそれは避けたい。ということで、ネタばれにな
らない程度に大体の流れだけを記載。

どうせ誰も見ない(見られない)んだからネタバレしてくれたほうがいいと思い
ますが。