列車往来妨害

会社の行き帰りに東芝の初代GIGABEATで音楽を聴いています。
ランダム再生機能を使用しているため突然意外な曲がかかります。

今日の帰りの電車にて、

「都会では自殺する若者が増えている……」

井上陽水の曲が流れ始めた瞬間電車が急停車しました。
アナウンスもないため段々車内が騒然としてきます。

(……ミンチ?)

2分ほど停車した後、ゆっくりと電車が走り出しました。
そして踏み切りを通り過ぎるときに急停車の原因がわかりました。
「自殺する若者」ではなく「ダンスをするおじさん」でした。
かなり嬉しそうに踊っていました。

しばらくして「踏切内に人が侵入したため停車した」という
車内アナウンスがありました。