世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」
第3部は年金ネタ。年金ネタはあまり興味なかったですが面白いです。
20代後半の人にとって254ページは必見です。
この本は構成がすごくよいです。
第1部では収益還元法で不動産の資産価値の計算方法を提示しています。
その考えをもとにその後の章では保険や年金の資産価値の話が出てきます。
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
ってのは実はゴミ投資家シリーズの総集編って感じだったのですね。
それプラス「法人」「税金」ネタが追加された感じです。
そのかわり量が少ないのでそれぞれの項目が十分説明されていませんでした。
税金ネタは「超」納税法の方が面白い気がしますが。